お米栽培セット~早苗(さなえ)~

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin

北海道を中心とした厳選コスメ・フードを集めたお店「ぴりかショップ」にて、

期間限定で、お米栽培セット・早苗(さなえ)の販売をしています^^

日本人の主食は、やっぱりお米ですよね♪

でも、そのお米がどのように育っていくのか、皆さんはご存知でしょうか?

いつも食べているからこそ、お米のありがたみを今一度、身近に感じてみませんか?

広い田んぼでなくても、自宅の庭やベランダで朝顔を育てるように、お米を育てることができます!

プロの大塚農場さんから「バケツでもできるよ」と教えてもらい、

期間限定でお米栽培セット~早苗(さなえ)~の販売をスタート。

ご自宅で用意していただくものは、ポリバケツと土だけです。

栽培セットが届いたら、お米作りがスタートします!



栽培マニュアルは大塚農場さんに監修をお願いしました。

可愛いイラスト入りで、楽しみながらお米を育てることができます♪

ただ、バケツで育てることができるお米の量は、そう多くはありません。

そこで、お米栽培セット〜早苗〜は、

1、自分で育てるための種もみ(これを秋まで育てていきます)

2、プロが育てたお米

この2つがセットになっています。

プロが育てたお米は、栽培マニュアルの監修をしてくださった大塚農場(北海道)さんの2020年の新米です。お届けは、秋頃を予定しています。

なので、お米栽培セット〜早苗〜をご購入いただくと、

まず先に「種もみ」だけがお手元へ届きます。

そしてお米の収穫が終わった頃(北海道は10月頃)、新米をお届けします。

食育や家族のコミュニケーションに、一家に一杯、バケツ田んぼ♪

Leave a Replay

About Me

私たちヘルススクラム北海道は、業種の枠にとらわれず、健康的な生活を支える様々なサービスを提供します。

Category

Category

Recent Posts

Follow Us

Weekly Tutorial